堀口・神代展記念シンポジウムの内容が 10+1 website にて公開されています。

horiguchi_kojiro_symposium@10+1

2013年4月28日(日)に行った堀口捨巳・神代雄一郎展記念シンポジウムの内容が活字になりました。
「建築家とは何か:堀口捨己・神代雄一郎の問い」@10+1 website
登壇:磯崎新/藤岡洋保/ケン・タダシ・オオシマ/日埜直彦/藤村龍至/天内大樹/青井哲人


ディスカッションの後、磯崎新さんが発言された内容が今後追加されるはずですが、ひとまずほぼ全貌が公開されたかたちです。MDRの荻原さん・斎藤さん、お世話になりました。こうしたかたちで早いタイミングで活字化でき、企画者としては大変ありがたいです。
ディスカッションは時間切れで問題の展開は不十分なものに終わったのですが、今後も様々なかたちでこうした議論を継続的に深化させていきたいと思っています。堀口資料、神代資料のこともきちんとしなければなりません。このうち神代資料は、学科として立ち上げた「明大建築アーカイブ」にて管理していますが、その整理作業もこれから進めていきます。作業チームの一員としてアーカイブにご協力いただける責任感ある有志の方はご連絡ください。