新年度の研究室活動を開始。

インド人が5人でやってる行きつけのインド料理屋が今日は電話に出た。行ってみたら、インドから帰ってきたんだって。ナンは相変わらず美味。カレーはチキンティッカとサグを注文。うん、いい日だなあ。
さて。今年度の研究室の活動を4月7日(木)に開始した。今年のメンバーは22名かな、僕入れて。大学の授業開始は5月2日だけど、このぽっかり空いた1ヶ月近い時間を遊ばす理由はないのでむしろアクセルを一気に踏み込む感じでいくことに(とはいえ大学はまだ登校自粛、夜間利用禁止なのでメンバーの皆さんわきまえましょう)。下記は7日に集合したメンバーに配布した研究室運営方針メモ。各項目の中身は省略しときますが、各々しかるべきタイミングできちんと進捗報告・成果報告をしてまいりたいと思います。今年は研究室の社会化イヤーとしませう。

2011年度建築史・建築論研究室 運営方針等(20110407青井記)
0.メンバー構成(B4・M1・M2・M3・D1・准教授)
1.ミーティング日程(全体ミーティング/サブゼミ)
2.研究室内の研究グループ(都市発生学/家具内装取材/サーヴェイシリーズ)
3.研究プロジェクト(外部資金)
4.明大建築アーカイブ/神代デザインサーヴェイ再訪
5.短期集中サンリク・ゼミ(院生有志)
6.研究室復興 家具らしきもの制作プロジェクト(4年生)
7.その他