卒業・修了おめでとうございます。2012年度卒業式。

2013.03.26 Tue 2012年度卒業式。駿河台のリバティタワーで行われた学科別の学位授与式では、主席のK君はじめ、設計や論文でよい成績をおさめた研究室の面々が次々に壇上にあがった。優秀そうだけど大人しい、とか、熱意はあるがピントが合わない、というイメージだった彼らも、なかなか骨太になったなあ。修了の4人も個性的でした。M3で修了する2人も含めてよく頑張った。ほんとにこの時期の1年とか2年とか(3年とか)って大きい。この3月も研究室ではいくつか平行してプロジェクトやら研究のまとめやらが進んでいたけど、ほとんど学生たちに任せておける。新M2・M1が引っぱり、新B4もこの雰囲気に馴染みつつある。
P3260071
夜は新宿御苑前の某会場にて謝恩会。美味しい料理と心のこもった品々ありがとう。
OB・OGも何人か駆けつけてくれた。
P3260119
ワタクシうるうるしております。
毎年そうですが、家族も謝恩会に参加。奥さんと子供たちがカプセルホテルに泊まりたーい、っていうし、僕も翌朝田町だったんで、新橋のカプセルに泊まった。