トウキョウ建築コレクション2010の本届く。

TokyoCollection20103月に行われた今年のトウキョウ建築コレクション2010では、僕はプロジェクト展のコメンテーターをやらせてもらいました。そのときの報告はこれとかこれに書いたので参照ください。本を読んでもあまり分からないと思いますが総括座談会の方では色々の理由でちょっと苛ついてました(笑)。お恥ずかしい話。でも会場にいた人にはその辺も伝わっていてほしいものです(笑)。
修論では、布野研S君のゲデス+インド論がとてもよいと思います。
あと、うちの研究室を修了した宮地君(東京の鉄道施設と都市ファブリックの重合)が、昨年の宮戸さん(築地市場の都市人類学)に続き発表したのでその様子が載ってます。

もちろんトウキョウ建築コレクションは応援してますヨ(でも何で“トウキョウ”なのかな。とS君が言ってました)。