旧友再会、田町にて。

昨夜(1114 Fri.)は学会の法人組織基本問題検討委員会のため田町へ。すると建築会館からぞろぞろと出て来る一団のなかにF野先生を発見してしまい、あちゃーと思っているとそのなかに博士課程時代の同期である麻里さんがいるではないか! 病気で苦労していたのだけれど復帰して1年になるとのこと。元気そうな顔を見たら思わず抱きしめそうになった(変な意味でないことは麻里さんに会えば分かります、ってどういう意味だ? 関係ないけど麻里さんの『タイの住まい』は面白いヨ →これ参照)。F野先生がその辺で飲んでるからサと言うので委員会終了後に捜索開始。まもなく発見してあちらの飲み会に乱入。U野先生とか皆さん勢揃いで、しばらくすると別グループからM村先生も参戦。まぎれもなく金曜の田町であった。そのまま日付が変わりそうになるまで引き止められたが何とか電車を乗り継ぎ、最後はタクシーで帰宅。色々嬉しい近況なども聞けてハッピーな夜でした。