橋本健二・初田香成編著『盛り場はヤミ市から生まれた』増補版が出ました。

51qpHdP6JbL._SX350_BO1,204,203,200_増補版が出ました。

橋本健二・初田香成編著『盛り場はヤミ市から生まれた』増補版、青弓社、2016.01
「敗戦直後、非公式に流通する食料や雑貨などが集積し、人や金が行き来していたヤミ市は、戦後の都市商業を担う人々を育て、その後に続く新たな商業地や盛り場を形成した。フィールドワークや資料調査から、ヤミ市が戦後日本に与えたインパクトを描く。」

出版社ページはこちら(目次等詳細あり)

厚香苗さんの「ヤミ市テキヤ」、中島和也/石榑督和/初田香成/村上しほり「地方史誌から見た全国ヤミ市の概要」を新たに収載。たんなる増刷じゃないですよ。決定版です。