第8回編集委員会

色んな仕事に振り回されて目がまわり、ブログ書く時間がなかなかとれません。遅くなりましたが新年最初の編集委員会と関連事項の記録を。
2012.01.18 Wed. 第8回編集委員会

(1) 連載記事A〜Gの進捗状況を確認、検討。
(2) 1月号の感想。
(3) 2〜5月号特集 進捗報告。
(4) 6月号(前・渡辺)原案の再検討。ある中毒症についての特集。何とかまとまる。担当のお二人に感謝。
(5) 7月号(吉村・蜷川)原案の検討。ほぼ骨格は見えてきた。クローネンバーグ氏による概説をつけることに。あとは実践編に泥臭いのが欲しいなあ等。次回最終決定。
(6) 8月号(砂本・初田)素案の検討。小特集ではあるが重いテーマなので、短い記事を集めるカタログ的手法ではなく、読み応えあるテキストをかっちり綴じ込むことが重要と思う。
(7) 9月号年報(とりあえず青井)の企画について。震災対応・UIA対応などしっかり記録する方向で。

2012.01.20 Fri. 4月号第2部結びの座談会。
2012.01.22 Sun. 4月号第2部対談、さらに4月号第1部巻頭座談会とダブルヘッダー
いずれも拡がりと深みのある、そしてイメージャブルな記事になりそうです。お忙しいところご協力いただいた皆さまに感謝します。