法政大高村研究室とボーリング大会+ワールドカップ日本×オランダ戦 観戦飲み会@小金井キャンパス

昨日は高村研究室にお招きいただいて18:00より小金井駅近くでボーリング大会。全部で30人くらいかな。うちは家族で参加。しばらくしてふと向こうのレーンを見ると高村雅彦先生本気印(めちゃ上手い)。学生もウチが負けてる。結局、用意された商品と優勝カップはすべて高村研に持っていかれ・・・。次は我々がホストになって勝てるイベント企画しよう(なんかおかしい?)。
つづいて法政大小金井キャンパスの研究室(今年度いっぱいでデザイン学部は市ヶ谷キャンパスへ完全移転となるそうです)にて飲み会。スクリーンに映写された試合は・・・いやカメルーン戦からは想像もできないようなちゃんとしたサッカーではないか。負けるとしても1点差までにおさえれば褒めるべきカードだろうから、0-1から攻撃的布陣へと転換していったのは岡田監督の采配としては仰天であったが観戦する我々としては終盤にも見せ場をつくってもらい大いに盛り上がった(0-2、0-3になるリスクを背負ったんだけど)。
高村研のみなさま企画+招待ありがとうございました。