住宅総合研究財団『すまいろん』の編集に関わらせていただくことになりました。

本日(2009.10.20 Tue.)よりすまいろん編集委員会に出席。錚々たる方々(ホントにキレる面白い方々)とご一緒させていただきます。まずは2010年夏号の特集を担当せよということでさっそく素案をいくつか提示させていただきました(古建築実習中、奈良の居酒屋で学生たちと議論しておいたものを含む)。袋だたき+八つ裂き+やり直し命令・・てなことになるのではないかと密かにビビっていたのですが、どれも面白いから好きに選んで進めよということになり、ひとまずホッとしつつも頑張らねばと思っているところです。いやこれは大真面目に言うのですが、『すまいろん』はきわめて貴重な存在意義ある雑誌なので、きちんとやりたいと思います。