インフルエンザで寝ている修論〆切間際のF君へ。

もうひとつのブログでちょっと前に紹介したんですけど、こっちにも載せときます。
chiayimmk3

手前の黄色いTシャツは明治大学のF君。そしてコンベクス(巻尺)持って頑張ってるのが人間環境大学のS君です。8月の調査のときの一コマ。場所は嘉義の大渓厝。竹造家屋の実測をしています(これは杉材との混構造)。

嘉義人文関懐協会の雑誌『慢漫刊』no.3(2008.11)。たぶん年賀状を差し上げたのでお返事としていただいたのだと思います。この雑誌、ものすごいスローな感じの編集なんですが、この第3号の特集タイトルが「低調」となっていて、思わず笑ってしまいました。いや、スローってことなんですね。そもそも雑誌のタイトル「慢漫刊」ってのも、まあゆっくり楽しく刊行していきましょうや、って感じなのです。
chuayimmk01