ゼミ忘年会

 研究室のメンバーともなんかもう長い付き合いな感じがしてきたなあ。今日は博士課程、M2、M1、4年生、そして次年度の配属が決まっている3年生、うちの家族も参加して総勢20名ほど。奥さんが会場にて煎包をつくる(好評)。我々が帰った後、某博士課程の方が暴れて凄まじいことになったそうで、そこはまあ立ち会わなくてよかったというような凄まじさだったようです、後で聞いたら。

(付記)そうそう、最近ゼミでの発表のこととかブログに書かないのは何故ですかと学生にきかれた。ああ、まあ書くほど面白いこともないからさと答えたら、皆けっこう気にしてますよって言われた。へえ、そうなんだ。じゃあすごい修論書いて下さい、褒めちぎったげるから。